Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

帯同とお金

こんばんは♪ 来春から夫の待つタイへ行くのか行かないのか?まだ決めかねてます 気持ちは行きたいけど、やっぱりお金のハードルが高い。 住居費に子供の日本人学校の学費、入学金… 日本の持ち家の住宅ローンもあり、どう考えても収入を上回る支出が見込まれ…

ワクチン接種

こんにちは コロナの勢いがなかなか衰えないですね 私もついに職域接種ではありますがワクチン打てることになりました。 話題のモデルナワクチンですが…悩むけど、やっぱり打つリスクをとりました。盛大にコロナになりたくない… 旦那が先月日本に帰ってきて…

週末が辛い

こんばんは 週末おわりますね。明日からまた平日が始まる… 何か旦那のいない週末がほんとにつまらなくて。 時間の経つのが、めちゃ遅いです。 平日は仕事やら家事やらでなんだかんだ過ぎていくけれど、週末はそうもいかず… コロナのせいで会いにいくこともで…

単身赴任と家族のこと

こんばんは♪ 相変わらずのコロナ禍ですが、まもなくオリンピックもあるようで、日本の夏はどうなってしまうのか…不安でいっぱいです ワクチンも職域接種が始まってきて猛スピードで進みそうですね❣️ 私も早く打ちたいですが、接種券もこないし、高齢者さえま…

世界が変わって少し経つ

こんにちは! 久しぶりだなぁ!このブログのことや、マイルでハワイに行きたいとか、嵐のツアーに行きたいとか頭の真ん中にあったものが、かなり奥のすみっこに追いやられていました。 そんな普通のことが全く出来ない世界になってしまいましたね… コロナで…

半年経ってた

こんばんは。 半年あいちゃいました…続けるって難しい。 反省もしてないんです。だって忙しくて毎日早寝だったんだもの笑 いいわけはしたくないけど、しちゃうよね〜 さてさて、、 ICLして半年。これは大正解。遠くがキレイに見える。ピントがずれない。乱視…

フェイキックICL手術後

こんばんは〜 梅雨ですね〜真夏のように暑かったのに、梅雨入りしてから肌寒い日が続いてますね。 雨が降ると、庭の雑草がびっくりするくらいニョキニョキ伸びることに、妙に感心してしまう…晴れたら除草剤を撒かねば‼️‼️ さてさて、ついに私、半年間のメガ…

マイルの有効期限

おはようございます 旅行行きたい✈️ハワイ行きたい〜と、遊ぶことばっかり考えてしまう… そんなこんなで気づけばハワイに行ったのが一昨年の2017GW。 それからマイルを貯め始めたと言うことで、ついに次回2020GWがマイルの有効期限到来となるわけです。…

新年度ですね!

こんばんは! ついに新元号も発表され、今年もあっという間に時が経っています…ね 年明けからインフルになり、そのまま体調が戻らず、風邪を引きずっています。もうかれこれ二年は風邪なんて引いてなかったのに…不思議 明日からこどもたちはやっと始業式で、…

明けましておめでとうございます!

2019明けましておめでとうございます㊗️ 今年はお祝いムードの年だってあちこちで聞くので、期待して新年を迎えました(^^) 株やら為替やらは不安定ですが…(二月まで下げムードなのかな?)良い年にしたいです(^^) 年末年始はハワイに行ってる芸能人さまのお…

秋晴れ

朝晩寒くなってきて、あーまた冬か…と気が重い日々ですが、日中はぽかぽかしたりしてて、とりあえず雪さえ降らなきゃいいわ、とぼやいてます。 前回書いた、LINE PAYマイカラーですが、慌てて使った支払い実績は、やっぱり月末まで反映されなくて、11月はブ…

LINEペイのマイカラー

日に日に寒くなり…あーまた雪の季節かと気持ちまで落ちてます。が、皆さんお元気ですか?私は多忙なのと、株が暴落気味なのと、仕事が嫌なのと、寒いのとで、何か‘気’が下がってる感じがしてる…何をするにも、まだその時でない!と万尾獅子(まんをじし)だ…

久々の晴れ

こんばんは 台風去って暑かったですね〜昨日までは久々エアコンつけてました。 まー更新があいちゃいました。反省です。 さて、ハワイ特典航空券のはなし。 結論から、来年夏休みハワイは諦めました。 来年sfc修行することも考えましたが、スカイコインに交…

ハワイ特典航空券とは

ハワイ特典航空券の予約のことで頭がいっぱいの毎日過ごしてます。。 あーうまくいかない‼️ ほんと、熾烈な争いなんだわ(T-T) やっぱり盆暮れ正月、ゴールデンウィークのハワイ特典航空券の予約ってSFC保有じゃないと夢のまた夢なんだなって…涙 2019年8月は…

LINE payまたまた変更!

暑い暑い 毎日へとへとですね〜たまには少し雨降って欲しい☂️ですね。 子供達は明日から夏休みということで、暑い上に忙しくなりそうです そんな中、またまたLINEからマイカラーについての変更の案内がありました。 えー!こないだ変わったばかりじゃん!と…

LINEポイントの上限に注意!

こんばんはー!暑いですねぇ 九州など大雨だそうで、心配ですね。 梅雨だから?とゆうわけではなさそうで、、 しばらく不安定なお天気が続きそうですねぇ 早いもので今日で6月も終わり、1年の半分が過ぎましたね。 忙しすぎて、本当にあっと言う間でした。 …

LINEPayのマイカラー発表笑

おはようございます☀ 今ほど、LINEPayのマイカラー確認しました! …グリーンでした まぁ‼️これで今月は今まで通り2%還元なのか… 利用日が、6/1から6/30の分が2%還元なんだよね(^^) とりあえずほっとしたかもしれないけど、同じような利用度でもカラーが変わ…

LINEPayのインセンティブプログラム

こんばんは! 仕事のバタバタも今日で一段落(T_T) 辛かった(T_T) オーバーワークは立派なパワハラではないか?と思う今日この頃です。 そんな心が折れそうな日々の中、LINEからお知らせが届いていたけど、よーくみる元気もないままでした。 自分なりに理解す…

株☆活動

こんばんは! 五月も折り返しですね〜暑くなったり寒かったり、パワハラのストレスでかなり体調悪いです。゚(゚´Д`゚)゚。 さて、市場では、決算発表がちょっと落ち着いてきましたね(^^) もってる株は総じて含み損ですが笑笑 Yahoo!ファイナンスアプリで管理して…

スターポイントが無くなる??

こんばんは 最近、ホットヨガを始め、久しぶりに汗をかくようになりました 痩せるとは思わないんですが、何もしないよりはいーかな?と、しばらく続けてみようと思ってます(^^) マイラー活動、LINEポイントとspgスターポイントを主に頑張っております。 LINE…

新年度スタート!とLINE pay改悪

こんにちはー♡ 最近ずーっと晴れてますね☀️ 中々ないです北陸では。 すでに桜も満開で、小学校入学式までもつのか不安です 新年度とはいえ、私の生活にはあまり影響しないです。 でも、子供たちは進級したりで環境かわりますよねー!しっかりサポートしてい…

株@活動

今日、日経平均やっとプラスでしたね♡ わたしの保有株は日経平均とは連動しないんだけどね〜 昨年末に、えいやあで買ったすかいらーくさんが含み損ですが、吉野家くんが頑張ってます(^^) ほしい株いっぱい目をつけてスタンバイしてるんだけど、お金がない‼️ …

ハレクラニ沖縄?!

こんにちはー 3月ですね♡春ですね♡ 旅行いきたい病ですが、リゾート雑誌を見ていたら気になる情報が! あのハワイのおもてなしナンバーワンホテルのハレクラニが、沖縄に進出するのだとか‼️ 絶対行きたーい‼️ 来年オープンらしいので、ぜひ行きたいですね(^^…

ディズニー35周年アニバーサリー

こんばんは〜 雪無くなってきて、道路が渋滞しなくなってきました(^^) このまま春になってほしー♡ で、この春、ディズニーは35周年でして、4/15パレードなどがスタートするのですが、その前日夜に、一足先に35周年貸切スポンサーズパーリーが行われるそうで…

インフルエンザと胃腸炎

こんばんは♡ 書きかけの、記事があったのでとりあえずアップしました 年明けから子どもが胃腸炎やらインフルエンザやらでてんてこまいでした。 インフルエンザ予防接種してたのに、なるんだもんなー…お金もったいないと感じるのは当たり前ですよね笑 来年か…

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます㊗️って、ちと遅いなんやかんや2018年も、もう12日ですねー 昨年、初めてハワイに行き、そのステキさに感激し、陸マイラーの存在を知り活動開始‼️ マイラー活動から派生して、株などの投資もはじめ、何か、人生においても後で…

クリスマス❤️

皆さんメリークリスマス! 毎日寒いですね❄️ お正月ハワイの方、羨ましいです マイルのたまり具合いかがでしょうか? 私、先日、spgカードにて、シェラトン宿泊してきましたー‼︎ その時のスターポイントについて少し書こうと思います。 まずはチェックイン!…

嵐ライブに初参戦!

さむいー!久しぶりの更新になります 仕事やら子供の行事やらで忙しく中々更新できませんでした! いろいろあったんですが… とりあえず、嵐ツアーに行ってきました‼️ 札幌まで笑笑 雪が積もってて❄️笑えました。 ドームというところに、初めて入ったのですが…

spgポイント♡

皆さんこんばんは(´∀`) マイラー活動報告AMEXの巻です。 AMEX spg カードへ切り替え出来る支払いは全て切り替えました。 初めての引き落としが9/10で、約7万ほど。 2回目10/10に、年会費と合わせて11万ほど。 年会費高いわーと改めて思いました と、ここで…

すちーむげーむ続

台風ですねー雨ですねー 北陸は台風の被害はあんまりない地域なんですが、報道見てると心配です 前回投稿した、すちーむげーむの続きが切れてしまってましたね!ごめんなさい。 続きです。 翌日は三連休だったんですが、JCBなんとか国際部から連絡があり、 9…