Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

トイレットペーパー

おはようございます☀

 

昨日、SBI FXの口座開設案内が届いたので早速入金したりして活動しなければ…

 

ポイントポイント♡

 

ところで、ドットマネーってAmebaさんなんですね〜

わたし、ブログはこちらですが、Amebaさんに登録していたので、そのまますんなり登録できました(´∀`*)

Amebaから、ちょびリッチ登録したらドットマネー100ポイント貰えたみたく、普通に登録したことを後悔…

でも、こんなことはこれから山ほどあるであろう…

 

話は変わりますが、トイレットペーパーってどんなのお使いですか?

うちは、前まで『エリエール消臭』を使っていたんですが

f:id:mileforhawaii:20170611090931j:image

これ、近所で大体税込430円です。1ロールあたり35円。

長さは1ロールあたり25メートルしかなくて、ほんと1日か2日でなくなっちゃうんで、結構頻繁に買いに行かなきゃならなかったんです。

 

そこで、最近国内生産になったというコストコのトイレットペーパーを試してみました!

f:id:mileforhawaii:20170611093224j:image

とりあえず、30ロールで1690円くらいでした。

1ロール56円。長さは42メートルくらい?

紙質も柔らかく、ダブルだしまぁ前のよりは頻回に買いに行く必要もないかな〜と思ってますが…

輸入品から国内生産に変わり安くなったそうです。(内容量も減ったから、実質1ロールあたりは安くなってない)

 

何ですが、なんせコストコのは、デカイ(笑)

普通のペーパーホルダーには、ちと取り付けにくいです。

デカイ=回転しづらい^_^;

しかも、ミシン目が結構細かく入っているので、すぐ切れる‼️

ある意味ペーパーの節約には一役かっているとおもう。

 

国内生産のになって、前よりは回転しやすくなったように感じるのは私だけかもしれないです(笑)

なんども買いに行く手間はかなり省けるので、しばらくコストコバスティシューをリピートしようと思います(´∀`*)

 

コストコ、近くにできてちょいちょい行きますが、楽しいです(´∀`*)

お金も使うけど、プチアメリカ旅行みたいで(笑)

こないだ、ハワイフェアーやってまして、ハワイのお菓子やソースなどなど買いました‼️

 

本物のアメリカ、ハワイに行きたいな♡