Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

株活動で初@株主優待♡

こんばんはー

夏休み最後の週末ですね〜

や、やっと終わる…と疲労感しかない8月でした💦

 

小学生の夏休みの宿題は、親の宿題だ!って誰かが言っていたけど、これは本当だなと実感しました…

あ、お子さんのタイプによるかもですが!うちは私が計画たてて、『今日はこれをここまでやっとけよー』と声かけしてやらなきゃダメでした。

あまり口出ししたくないけれど、口出ししなきゃ、最後まで宿題終わらないだろ…というレベルです。今のところ、指示通りやることはやるので、まだ助かっていますが、今後高学年になるにつれどうなっていくんだよ…と今からガクブルですT_T

 

さてさて、突然ですが、株買いました。

FXをかじって、投資に本格的に興味がでちゃいまして、まずは株主優待のある身近な株をということで、吉野家買いましたー!やったー!

吉野家は、8月が権利確定月とゆうことで、187千円で買いました(´∀`)

優待目的なので、株価にいちいち一喜一憂するつもりもないのですが、やっぱり気になるわけで…

今のところ含み益がある状態です♡一時1万位含み益あった!

f:id:mileforhawaii:20170826221843j:image

 

来週の権利落ち日にどの位下がるのか楽しみです♡(注:下がってほしいわけではない)

 

株で儲けてハワイにいくのも一つでは??と一瞬思いましたが、軍資金ありませんでした💦

この他にも2銘柄主人が購入し、我が家はついに株デビューしたのでありました。

 

証券会社はSBI証券にしました♡理由はハピタスでポイント貰えるからかなー。なのでIDECOもSBIにしましたーてか、IDECO、申し込みして二か月経つけどまだ何も案内ない…今年の節税効果あんまりないやんかー‼️早くしてほしいな♡

 

と、何やらマイラー活動よりも株活動に力を入れていた8月でした。

でも、ほんとマイラー活動あっての株活動なので、人生何がきっかけでどう転ぶかわからんものだなと改めて思いました(´∀`)

 

f:id:mileforhawaii:20170826223427j:image

少し色づいてきたりんご🍎

りんごって、こんな感じでなるんだなーと、思わずパチリ⭐️