Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

転職を考える

みなさんこんばんはー

夜は寒いですね😨もはや…

 

いやーこないだ本屋さんでついに四季報買ってしまいました(笑)

なぜかレジにだすの、少し恥ずかしくて他の本の下にして、会計をしました…

男の人が、成人向けの本の買う時はこんな感じなのかなぁーなんて想像しながらw

 

証券会社のアプリで四季報のような情報は見ることは出来るんですが、なんか『紙』で見ないと、見た気がしないんですよね〜〜

f:id:mileforhawaii:20170923000539j:image

2千円位でした(°▽°)

 

四季報なんか買って、冬のボーナスでまた株ですかー?って感じなのですが、実は転職したくて、冬のボーナス自体あるかわからない状態です。

四季報買った目的は、データを読めるようになりたいからです。訓練ですね〜〜

 

転職の話は、まーまだ確定ではないですが、転職で収入が激減すること間違いなしなので、旦那さんともよく話し合う必要があります。

理由は、

①先生と合わない(私の勤務先は税理士事務所)

②仕事量が激増した

③仕事にやりがいが感じられない

と、書くと、何やコイツただの自己中なクレーマー社員やん。ってなると思うんですが、補足すると、この10年で20人くらいの人が入社しましたが、今は誰も残っていません。みーんな去って行きました。7.8年働いて、『先がみえない』って辞めちゃう。今いる社員は、勤続20年選手5人と、入社2年目の若手が5人だけです。入社2年目なんて、まだ外に出せないんです。

ベテランは仕事量が増え、それでも頑張って頑張ってこなしちゃうのですが、お前ら全然できそこないや!と先生からの毎日のような陰湿なメール攻撃(全職員に)。昔のように決算書だけ作ればいいわけではなく、コンサルまで職員に押し付けてくる始末…なのに給与は変わらず。

わたし、税理士ではないのをわかって雇ってます?とゆう話で、今の業務は事務員の域を超えてニセ税理士まがいの状態です。

 

やりがいがないのは、やっぱり認められたい欲求が満たされないからなんだと思います。

誰も喜ばないんですよね〜お客様も、『お宅、細かすぎじゃない?』ってドン引きしてます。

お客様に喜ばれない仕事で、先生からも、ボロクソけなされて、やりがいゼロです。

 

仕事仕事で走り続けてきて、いつの間にか我が子は小学生。。かわいい盛りなのに、週末しかゆっくりできない。。

毎日美味しくなくても手作りのご飯を食べさせたい。一緒に料理したい。

平日は、帰宅→子供はほったらかして適当にご飯→片付け→風呂→洗濯物畳む→宿題→明日の準備→歯磨き→寝かしつけという流れ作業のような生活から抜け出したい。

子どもに『早くして!』っていいたくない…

イライラして八つ当たりしたくない…

 

私の人生を振り返ったとき、こんなん絶対いやだなって。後悔しかないんじゃないかって思うようになりました。

仕事が忙しく、子どもの病院も行けないことが多く、また友達と食事に行くことも後回しになってしまってました。

 

私の生きている時間は有限なんですよね‼️

お金は大切なものですが、お金より大切なものを犠牲にしてまでお金を稼ぐことに頑張りすぎているように思いました。

もちろんダブルインカムでお金に困らない生活も、それはそれで幸せなのかもしれないですが

ハワイも行けるしね(笑)

子ども、家族の為に生きた時間があって、後悔することって、ないと思えるんですよね〜〜

前向きに考えたいとおもいます♡

長くなりごめんなさい

おやすみなさい🌙