Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

spgポイント♡

皆さんこんばんは(´∀`)

マイラー活動報告AMEXの巻です。

 

AMEX spg カードへ切り替え出来る支払いは全て切り替えました。

初めての引き落としが9/10で、約7万ほど。

2回目10/10に、年会費と合わせて11万ほど。

年会費高いわーと改めて思いました💦

 

と、ここで気になるスターポイントなんですが、私の認識では100円で1ポイントなので、多少切り捨てなんががあったとしても700ポイントはたまる計算だったんですが、なぜか両月とも約490ポイントしか付いてなくて…

(年会費にポイント付かないのはわかる)

ホームページとかみても、電力やガス系が200円で1ポイントってのは明記されてたけど、それ以外は100円で1ポイントだと思うんですよね。

計算あわないやんけ…

わからないので、AMEXに問い合わせてみたいのですが、私カードを旦那さん名義で作ってしまったので、私がかけても教えてもらえなさそうだなーと…旦那は絶対問い合わせとかしてくれないタイプ。

いま、もーれつに後悔していること

①AMEX私名義にしなかった

→問い合わせできない

コストコでよく買い物するのは私(来年からAMEXは使えないらしいけどね)

ANAファミリーマイル登録のプライム会員を私にしなかった

→ファミリーマイルをみたい時いちいち旦那さんのケータイ借りて確認しなきゃならない

 

両者とも私にしておいても何ら不都合なかったことです。くぅ〜!今さらどうもできん。

 

話を元に戻します。スターポイント。

と、いうことで、2カ月で

①通常のポイントが980ポイント

②紹介ポイント17000ポイント

f:id:mileforhawaii:20171022221548j:image

③11/10引き落としのポイント950ポイント

が、貯まりまして、18938ポイントたまってます

f:id:mileforhawaii:20171022221242j:image

あとちょっとで20000ポイントなので、即25000マイルにしたいと思います♡

 

そして、せっかくspg会員になったので、シェラトン予約してみました‼️ベストレートで予約できましたよ♡

また帰宅後どんな感じだったか書きたいと思います。

ではでは!台風とんでけーおやすみなさい💤

 

あ、AMEX入りたい人は是非紹介します(´∀`)

AMEXホルダーの知人がおられないかたは是非♡