Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

フェイキックICL手術後

こんばんは〜

梅雨ですね〜真夏のように暑かったのに、梅雨入りしてから肌寒い日が続いてますね。

雨が降ると、庭の雑草がびっくりするくらいニョキニョキ伸びることに、妙に感心してしまう…晴れたら除草剤を撒かねば‼️‼️

 

さてさて、ついに私、半年間のメガネ生活から卒業しましたー!うれしー!

憧れのメガネなしコンタクトなしの裸眼生活を送っております(^^)

そう‼️フェイキックICL手術やってもらいました(^^)

フェイキックICLとは…簡単に言えば、眼球の中にコンタクトレンズを入れちゃう手術です。

もちろん健康保険は効かないので、自由診療となり、手術代は高額です💦💦

私、中学の時からハードコンタクトユーザーでして、視力は0.04な上、強度の乱視だった為裸眼では生活できないとゆうかんじでした。

しかも逆まつげなので、朝コンタクトつけたらずっと目に違和感やら痛みやらあって長時間つけられなかったんです。とは言えメガネも都合悪くて、、

死ぬまでコンタクトレンズなのかーってげっそりしてたんですが、きっかけがありフェイキックICLを知って、とても興味がわきまして…知った翌日に病院受診し検査してもらって、、実際に手術するか否か悩みましたが(やっぱ金銭的に高いから)寝てて、目が覚めた瞬間から視界がクリアになったら最高だな…といろいろ想像したら、やっぱやりたいって思えて、フェイキックICLをやることを決めました!

 

手術後の今は、本当にやってよかったの一言に尽きます。

予想以上に見える。見えすぎる笑笑

夜中ちょっと目覚めた時に時計が見える。

朝起きたら子供の顔がはっきり見える。

コンタクトの手入れから解放される。

あと、やっぱ災害とか何かあったときに、目が見えなかったら…とか考えたらやるしかないと‼️思えた。

 

とは言え、フェイキックICLしても、老眼にはなるそうです。とほほ。

ただそれを加味しても、遠くも近くも見えない世界ではなく、ある程度見える世界にいたいって思えたから手術も頑張れたと思います。

 

でも…手術中は、やっぱやめときゃ良かったって思いました笑笑。(右目が終わって、次左目って時が一番やめたかった笑笑)

痛くはないんだけど、まぁ手術って嫌なものですよね。

 

でもでも、やっぱ、結果やってよかった‼️

一つでも若い内にやった方がいいと思います。

大げさかもだけど、見え方が変わるから、世界が変わったとさえ感じます❤️

 

長々とお読みいただきありがとうございます😊

また気づいたことなど書いていきたいと思います。