Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

単身赴任と家族のこと

こんばんは♪

相変わらずのコロナ禍ですが、まもなくオリンピックもあるようで、日本の夏はどうなってしまうのか…不安でいっぱいです💦

 

ワクチンも職域接種が始まってきて猛スピードで進みそうですね❣️

私も早く打ちたいですが、接種券もこないし、高齢者さえまだ終わっていない日本最下位⁇の地域に住んでいるようで…いつになるのか全然わかんないです。

大きい会社はいいなぁ…と、ため息がでます。

 

さて、タイトル通りわが家の大黒柱である夫が単身赴任となりました。タイに行きました。

最初、赴任の話が出た時、意見を求められて、私は「あなたの人生だし、あなたの好きなようにやればいいと思う」と言いました。本当にそう思っていたから。そりゃ寂しいだろうし、コロナ禍で往来も出来ないし、私1人で子供たちを守っていけるのか不安は不安でした。

でも、後悔してもらいたくない!の気持ちが強くて、まーなんとかなるやろ!と正直軽い気持ちでその場で返事をしたのでした。

会社では家族が賛成したことで、あれよあれよと話が進み、あっという間に出国の日が決まりました。

そしていざ、夫が出国する時…めちゃ泣いた!何かもう次いつ逢えるのかわからんて言うのと、家族が離れるってことの重さを全然わかってなくて、何とかなるやろーって軽口たたいた自分を責めました。普段そんな仲良くもなかった夫婦でしたが、今思えば、お互いナーバスだったからなのか、2人でしくしく泣きました笑

子ども達の方は、これが意外とあっけらかんとしてまして…あまり深く考えていないからなのか、メンタル強いのかわからないけれど、見送りの時も「じゃーねー!」みたいなノリでした。

 

赴任後、最初の1か月は私寂しくてご飯も喉を通らず、4キロも痩せました!やったー!

今は戻りつつありますが…やっぱり慣れちゃうもんと言うか。結局、何とかなるってことなのかなーと思ってます。

 

夫は、来春私たち家族にもタイに来て欲しいと言っていますが、お金の問題があり、ためらってます。

その辺、また書いていきたいと思います!

 

f:id:mileforhawaii:20210629222154j:image

4月に撮った桜