Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

ワクチン接種

こんにちは

コロナの勢いがなかなか衰えないですね

私もついに職域接種ではありますがワクチン打てることになりました。

話題のモデルナワクチンですが…悩むけど、やっぱり打つリスクをとりました。盛大にコロナになりたくない…

 

旦那が先月日本に帰ってきていました。海外在住日本人向けワクチン接種を受けるために‼️

そして、2回目接種が終わりタイへ戻ってしまいました。

約3か月ぶりに旦那のいる家庭に戻ったわけでしたが、、、

やっぱり家族は一緒にいる方がいいな。と。

特に子供にとっては、お父さんが遠くにいるより一緒にいた方がいいなと感じる場面が多かったです。夏休みだったしね❣️

私にとっては、いてくれたら助かることも多いので(いなくて楽なこともあるけど)、総じていてくれた方がよい。という感想でした。

 

これからコロナはどうなっていくんだろう。

タイの感染もとても酷いみたいです(>_<)

学校もやってないらしく、現時点では来春から学校が始まる確約もない。

となると、家族でタイに行くのはやっぱり無謀なことなのかもしれない。でも行くとしたら私は会社に退職の意思を今月中に伝えなきゃならない。悩みます。

 

子どもたちは、タイには行きたくないみたいですが、話し合いが必要です。

こうゆう段取りみたいな役回りはいつも私の役目で、旦那は「タイで待ってる」しか言わない。

色々準備した上で迎え入れるわけでもないくせに…無責任な発言にイライラする。

 

はぁーーーどうしたらいいんだろ。

グチになっちゃってごめんなさい🙏

 

f:id:mileforhawaii:20210904173317j:image

雄山中腹から見下ろす、一ノ越山荘