Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

クレジットカードの見直し2

こんばんは〜

西からお天気下り坂なんでしょうか?

雲行きあやしくなってきました…ゴロゴロいってる

 

昨日は旦那さんのクレジットカードの見直しについて書きましたが、今日はわたし名義のクレジットカードについて、たな卸し、それぞれ見直ししてみたいと思います(´∀`*)

 

1 UC日産カード

これこそ何で、作ったのか謎なカード。ポイントも無期限でなさそうだし、でも、ポイントはマイルに移行できるんですが、いちいち日産のお店で手続きしなきゃならないみたいで…

還元率は、

新車中古車を買ったタイミングなら、日産店舗の利用で貯まったポイントは、1ポイント=1マイル(日産以外の店舗利用で貯まったポイントは2ポイント1マイル)

修理やメンテ利用のタイミングなら、3ポイント=1マイル

という、分かりづらさ&めんどくささ!!

近日中に、オイル交換でもしてポイント移行してこよっと^_^;

 

2 JCB J-westカード

これはー、やめられないカードなんですね〜

北陸新幹線の、切符が最安で買えるんですよね〜

ポイントも貯まるけど、それより割引が魅力的なカードなんです(´∀`*)

北陸在住です^_^;わたし

 

3 JCB JTB旅カード

先日ハワイに行くのに、当初JTBのツアーで申込みしてたので、とりあえず作ったんですが…

結局、ANAハローツアーで行ったんで、今となっては全く持つ必要のないカードです。

最初年会費相当額のポイントが貰えたのですが、JTBのツアーとかでしか使えないらしく…

また年会費かかるのも嫌なので、明日にでも解約してこよう!

 

早くソラチカカード届かないかなぁ〜

届いたら、私の紹介で旦那さんのソラチカカードを作ろうと思ってます(´∀`*)

でも、実はリサーチ不足でして、実際、新たに旦那さんのカードを作るより、家族カードを持つ方が総合的にお得でいいのかもしれないので、明日明後日によーーく、比較して考えたいと思ってます(´∀`*)

 

ではでは、おやすみなさい☆