Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

DMM FXデビュー

こんばんは〜〜

昨晩、ちょびリッチ案件の、DMM FXで、遂に1lotの取引してみました‼️

 

FXについて、あまりに無知すぎたので、雑誌を買ってお勉強(´∀`*)

f:id:mileforhawaii:20170623220249j:image

ダイヤモンドザイ💎別冊付録に…

『ほったらかしFXで稼ぐ』てのがあり、

チャートの見方とかもわかりやすく書いてあるのを本屋さんで立ち読みし確認→購入しましたよ!

 

とりあえず、用語が聞いたことないものばかりで…

???の連続でした。

 

まーよくわからんけど、とりあえず預けたお金で、外貨買って、買値より上がった時に売ればいいんだろう。とゆう雑な理解で、レッツログイン。

 

取引の為の画面は何だか操縦室のようで、絶えず数字やチャートが変動してて、目がチカチカしてしまいました。

しばらく、チャートの動きを見たりして、昨日はUSD/JPYでアメリカドルの取引をすることに決めました!

ルーレットみたい感じで、『買い』ボタンをクリック。

あっさり1lot買えました(笑)

その後の値動きで、今の利益損失が表示され、わかりやすかったです^_^

 

f:id:mileforhawaii:20170623220958j:image

購入後、しばらく損失でてしまったので、そのまま就寝しました。

 

朝起床後、仕事の待ち時間にチャート見たところ、2600円の利益に♡

即、『売り』だー!と、威勢良く売りボタンをクリックしたんですが、、、証拠金が足りませんってでて…もう頭の中???状態で軽くテンパりました。

 

もーわかんないと思って、とにかく、今、アメリカドルを日本円にしたいんだーと思って、真ん中の『一括決済』やらボタンをクリックしたら、どうやら思った通りになったようで…

 

当初純資産55000円のとこ、57600円なってました(´∀`*)わーいわーい

 

で、何で売れなかったのかな?と後で調べて見たら、

売るのって、自分の所有ドルを売るわけじゃないんだなとゆうことに気づく。

ついでに、1lot百万円以上だってことにも気づく。

昨晩『買い』をクリックした時から、百万円借金していたとゆうことに気づく。

たまたま、値上がりしたから損失でなかったけど、1ドル5円下がれば、その時点で所持金無くなっていたとゆうことに気づく。

 

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

FXて、怖いわ。

 

以上が、感想ですT_T

無知って、罪。

 

ポイント加算されたの確認したら、即解約しようと思いました。いや、決めました。

多分、これ、やり続けたら脳内から楽しいホルモンでそうで、抜けられなくなりそうです。

お金あったら面白いとおもいます(´∀`*)

私は完全にビギナーズラックでした。

SBI FXも、あるんだけどな…とほほ

 

とはいえ、いいことだけ言うと、

財産守るためには世界情勢にアンテナ張って、常に考えて取引しないといけないわけで…

仕事柄、日経新聞必須な商売なんで、そういうことに敏感にならざるを得ない状況は、自己研鑽にはなるかなぁとか思ったりします。

 

長くなりました^_^;

まさか陸マイラー目指す過程で経済のこと学ぶとは(笑)

おやすみなさい…

 

LINEポイント、1700ポイントです♡