Hey Aloha yeah〜♪マイルをためる!

陸マイラーのたまごです。立派な陸マイラーを目指し頑張ります!それまでの記録としてブログをはじめました!よろしくお願いします!

種から育てる♡

みなさんこんにちは〜〜

今日二回目の更新です(´∀`)

マンゴー活動について(笑)

 

先日ANAふるさと納税サイトからふるさと納税しまして、頂いた宮崎マンゴー♡とても美味しくいただいた上にマイルも頂きまして、とてもよかったのですが、そのマンゴーの種を水耕栽培してみています‼️
いま、根もしっかりついて、葉もでてきました(´∀`)
北陸の地で、南国フルーツが育つのかわかりませんが、挑戦しています^_^

 

f:id:mileforhawaii:20170831144658j:image

 

育て始めて約二週間たちました。

ちいさなちいさなヤシの木みたいなのが出てきました(´∀`)

実は、写真のマンゴーは2号くん。1号くんは、根が太らなくて、ちいさなヤシの木をつけた辺りから育ちませんでした。なので、土に返しました。

今は2号くんと3号くんが頑張っています^_^

 

子どもらも興味深く観察していますよ

美味しく頂いたのちに、さらにグリーンで我が家を楽しませてくれています。

毎日せっせと水替え頑張っています。(私が)

マンゴーの実が成るのは大変難しいことだと思っていますので、我が家のグリーンとして育てていけたらと思っています♡

また、報告したいと思います。